NYパスポートな日々

wisdomnyp2.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 22日

日本人女性はモテる?

c0065518_2157084.jpg日本人の友達に話すと興味津々なのが、こっちで出会った男の人の話。良く言われるのはアジア人、特に日本人の女の子はこちらでモテるという。日本人の女の子はアメリカや他の国の女性に比べて、割と綺麗でお洒落だし大きな声で喋ったり攻撃的じゃない。モテるかどうかは分からないけど、アメリカの男の人が興味を持っているのは確かだと思う。

加えてこちらの男の人はとても積極的。ちょっとでもいいな、と思う女性が居たら気軽に声をかける人が多い。声をかける男、断るのが下手な日本人女性。ここにトラブルが生まれやすい。ハッキリ断らないと「Yes」になってしまうので嫌な思いをしたらちゃんと「No」と言えるようにしましょう日本人女子のみなさん。

ニューヨークに来てからそろそろ1年。一番ビックリしたのは信号待ちをしていたらイタリア人の人に声をかけられて、信号を渡り終える頃には手をつながれてたこと。「キレイな目をしてるね」「どこから来たの?」「どこに行くの?」「何時に予定が終るの?」と速攻スイート攻撃。これは男性からの攻撃に慣れているアメリカ人女性から見ても、けっこう危険でかわすのが難しいらしい。何も言えずにひたすらビビっているとラッキーなことに前方を歩く男友達の姿を発見。「友達が待ってるから」と言い残して何とか逃げました。はぁ。

そして昨日、久しぶりにそれを上回る出来事に遭遇。とあるビルでエレベーターを待っていた時のこと。エレベーターの扉が開くと中にはヨーロッパ系の男の人がひとり。アメリカのエレベーターは外側から上の階に向かうものか、下の階に向かうものか良く分からない。「これ下に行きます?」と聞くと「ここで何してるの?」と脈絡の合わない回答。へ?「3階に行きたかったんだけど迷っちゃって」と答えると、その人は突然エレベーターの中から手を伸ばし私の腕をギュっとつかむ。そしてそのままエレベーターの中に引き込まれてしまった。え!なに!

エレベーターの中で壁際に追い込まれる。「どこから来たの?」「どこへ行くの?」お決まりの質問をされるけど、いきなりのことでパニック。私の表情がそんなに怯えていたのか「怖がらないで、ベイビー」と言いながらいきなりハグ。あんたのおかげで緊張してるんでしょ!なんなんだー!「い、急いでるんで、すみません」なぜ私が謝らなきゃいけないのか分からないけど、とにかく逃げたい一心でエレベーターのボタンを押し、着いた階で何とか逃げることができた。怖いよ(涙)

無事に逃げられたから良かったようなものの、エレベーターは密室だし何が起こるか分からない。海外に住んでいれば楽しいことばかりじゃありません。笑いごとじゃないですよ。注意しても防ぎようがないこともあるけれど、極力怪しげな人とは乗り合わせないようにするなど、みなさんもご注意を。
 

 
人気blogランキングに参加してみました。
気に入ってもらえたらワンクリックをお願いします!
 
 
 
[PR]

by wisdomnyp2 | 2005-04-22 08:15


<< Will you marry me?      忙しい日々 >>